デンマークROYAL COPENHAGEN のクリスマスイヤープレート!(オリジナルボックス&ブックレット付)

コレクタブルアイテムです。
100年以上変わらず、美しいコバルトブルーをハンドペイントで仕上げられています。

1993年
題名:クリスマスのお客様
※バックナンバーの中で、数万円の高額で取引されているもののひとつです。
※ロイヤルコペンハーゲンのホームページのバックナンバーで相場を確認できます。

<イヤープレートについて>
1908年に初めて作られてから、100年以上過ぎた現在まで、毎年欠かさず作り続けられてきた歴史と伝統のあるプレートは、毎年生産終了後、型を壊してしまうため、製作年に作られたものしか現存しません。そのため、何らかの理由で、生産数が少ない年のものであったり、その他の理由により、価格が様々で、初期の古いものでなくても、価格が高騰している年のものもあります。

ご結婚やお誕生年など、家族や、大切な方の記念日、思い出の年のものを集めたり、プレゼントしたりと、多くの人に楽しまれています!
年に関係なく、お気に入りのクリスマスの風景を楽しまれるのもいいですね!

直径:約18.2cm

箱、ブックレットは経年により、傷みもありますが、プレートは、特に問題のない、とても良好なヴィンテージコンディションです。

<必ずお読みください>
1935年以降、ROYAL COPENHAGENは、製作年により、バックスタンプの、<ROYAL COPENHAGEN>の何れかの文字に小さなラインを入れています。
通常1992-1999年製のものには、RとYの上にそれがありますが、このプレートは、RとOの上にラインがあります。経緯は不明ですが、ラインがないものもあるため、以前、ロイヤルコペンハーゲンのデンマーク本社に問い合わせたところ、イヤープレートは、その年が、表の表記により明確であるため、あまり重要ではなく、そういったものもあるとの回答でした。それ以上のことは、わかりませんが、ご了承の上お買い求めください。

   
Vintageメインページはこちら